-------- --:--



2013-10-25 10:29

たびのおわり。

そんなこんなで一体何をしたかったのか何をしたんか分からんかったスリランカ。

行きたいとこは雨で散々やったし、蚊が死ぬほど多いし(+o+)

最後はほんまひたすらダラダラして終わった。

ニゴンボに住んでる人と喋って旅行者と喋ってビール飲んでネットして・・・・・・・。

んでもって今まで行った国でインドと同じくらいセクハラ的なナンパ的なんがうざかった。

みんなスリランカ人いい人って言ってたけどアタシはまーまーって感じ。

もちろん良い人もいっぱいおったけどそんな!?って感じやったし。

スリランカ来て最悪やった!!とは思わんかったけどまーここが最後の国じゃなくてよかったかなっていうw

これもアタシらしいっていえばアタシらしい終わり方かな!?

最後は早朝の飛行機やから朝4時には空港に行ってマレーシアへ。

そこで12時間待って翌日の朝に関空到着。

日本に着いた瞬間は嬉しい!!!よりも帰って来てもうた・・・・・。っていうのがむっちゃ大きかった。


こんなグズグズナ感じであたしの1年4か月の旅が終了。

全然消化不良!!!!!w

またお金貯めてどっか行きたいなぁ。

次は写真のデータ消さんからw

そして、この旅で知り合ったたくさんの人たち、日本で待ってくれてた人たち本当にありがとう。

1人じゃないから楽しめたんだと思います。



それにしても最後に笑わせてくれたのがマレーシアの空港で待ってた時に話しかけてきたフィリピン人のおっちゃん。

何を思ったかアタシにタガログ語!?で話しかけてきた。

アタシが日本人やって言ったら目が出るほど驚いてたなぁ。

日本人やっちゅうねんw
アタシ、海外に行くまで知らなかった。

アーユルヴェーダってインド発祥やと思ってた。

でも違うんです!!

アーユルヴェーダってスリランカ発祥です(*^_^*)

ミーハーなアタシは絶対やりたかった発祥の地でアーユルヴェーダを☆

なのでニゴンボは暇なので行ってみた。

アーユルヴェーダなんてすぐ見つかると思ってたのにニゴンボに全然ない・・・・。

色々歩いてやっと見つけたとこは閉店・・・・・・・。

もう諦めそうになった時毎日通ってたレストランに看板あったぁ~!!!!!!!!!!

急いで中に入って聞いてみる。

ココのレストランの知り合いが近くでやってるお店らしくて看板飾ってるらしい。

アーユルヴェーダのお店に連絡してもらって行く事に。

ちょっと中心地から離れてるからツクツクで移動しなあかんかったけどその往復分も無料らしい☆

値段は聞かんかったけど(まぁもうあとちょっとで帰国やからいいかなと)とりあえず行ってみることに。

ツクツクで走ること10分でお店に到着。

綺麗な外観のお店☆(もちろん写真ないけどw)

店員さんもいい感じ(^O^)

受付して部屋の中へ。

料金も5000円くらいするんかと思ったらまさかの2000円。

安すぎやけど大丈夫なんかなぁと思ってたけど気持ちよかった(^O^)

でもこれがアーユルヴェーダなんって感じやったけど。

なーんかちょっと高級なオイルマッサージって感じやった。

アタシの中ではアーユルヴェーダって問診と化して自分に合ったオイルとかでマッサージしてくれるんかと思ったんやけどどうなんやろ????

安かったから???

まぁ結果は気持ちよかったからいいんやけどね~(*^_^*)

2013-10-23 11:12

コロンボ散策☆

ニゴンボに帰って来てからとりあえすることないからスリランカの首都コロンボに行ってみることに。

たまたま遊びに来ていた宿のオーナーの友達がバスターミナルまで車で送ってくれるというので乗せてもらいました☆

バスターミナルからコロンボ行のバスは数分間隔で出てるので一番早く出発するバスに乗っていざコロンボへ!!!

バスに揺られること1時間半コロンボに到着。

まず何しようかな~???

行く前に何があるか色々見たけど特に行きたいとこないw

でも、首都やしニゴンボにおったから近いし~。

なのでとりあえず買い物~(^O^)

歩き方さんに書いてた雑貨屋さんとかショッピングモールとかウロウロ。

アタシがほしかったのはスリランカ文字のTシャツ。

5店舗くらいいろんな店行ったけど気に入ったデザインのTシャツ見つけられず(+o+)

完全な歩き損・・・・・。

しかもなんも買わず終了。

特に観光もせずw

途中に入った大型お土産屋さんに居た多量の中国人が印象的でしたw

3階建ての店内に50人くらいの中国人。(多分ツアーで来てた人たち?)

全員買い物かご3つ分くらい買い物してました。

しかもお決まりの並ばんっていう。

ここでほしいゾウの置物あったけど全く買える気配なかったから結局変えず(+o+)

そんなこんなで街ブラして5時間くらい歩いてコロンボ終了。

帰りのバスはひたすら寝てたw

ニゴンボに帰る途中のバスで可愛い雑貨屋さんあったから途中下車して店入ったのに欲しい靴が入りませんでした。

どうみてもキツキツな靴やのにそれでも勧めてくる店員さんの奇跡w

そんな感じで買いたいものが何も買えない変な1日でした。

買い物しすぎやからそれはそれで良し!!!
結局なんで行ったかよく分からんかったヌワラエリヤを後にして次に向かうのはゴール!!!!!!!!


地理的にスリランカの一番下にある街です。

行くか迷ってたけど微妙に時間余ってたから行ってみることに。

泊まってた宿の人にゴール行きの時間聞いて(バスのね)ちゃんとバス停に行ったのに。

行ったのに・・・・・・・・・・・。

もう、バス出てました♡

しかも次のバスは6時間後って言われちゃった♡

そんなにバス待てるわけないやろ!!!!!!!!!!!!

なんで行ってるねんバス!!!!!!!!!!

しかもなぞに1時間前に出たらしい(+o+)

行くとこどーしようか色々今から出そうなバスに聞きまくってたら謎の聞いたことない街か首都のコロンボか1日目に泊まったニゴンボ行きしかない。

それかなぞに戻りるキャンディか。

もおう、この際もう1回キャンディに戻ってキャンディ~コロンボorニゴンボ列車の旅でもいいかなぁと思ったけど無意味な気がして・・・・・・。


もう面倒くさい!!!!!!!!!!


ってなったわけでして・・・・・・・・・・・。

戻りましたニゴンボに(^O^)

ニゴンボに残り数日残して戻ってもすることないけど、旅ももう終わるし最後にゆっくりすればいいかなと。

まぁ日帰りでコロンボも行きたかったしね♪

ってなわけで5時間かけてヌワラエリアからニゴンボに戻ることに。

なんか最後の最後にグダグダやなw
キャンディから電車に乗って茶畑の街、ヌワラエリヤへ。


ここへはバスじゃなくてスリランカ初の列車です(*^_^*)

そう、ヌワラエリヤにアタシは茶畑を見に来たわけじゃありません!!

ただただ列車を乗るためだけに来たのです。

友達からかなりおすすめされた列車の旅。

せっかくなので乗ってみた。

乗ったときは別に天気悪くなかったのに・・・・・・・。

乗り始めて数十分でもう景色なんてみれるもんじゃなかったよ。

曇ってて霧がすごくて何も見れないよ!!

しかも天気のいい時間帯はむっちゃ混んでて座れなかったよ。

*晴れていればこんな風景が見れます*

hjiknjhimages.jpg

images_20131015003538e1d.jpg


まーまーいい席買ったのに座られへんってどーゆうことやねん(+o+)

まぁ、立って席空くの待ってる間もいろんな人とハナシ出来てお菓子ごちそうしてもらったり、席空くの一緒に探してくれたり(*^_^*)

しかもごちそうしてもらったマンゴーに唐辛子&パイナップルに唐辛子が意外においしかった件w

そして、お腹もいっぱいになったし天気も悪いしでうっつらうっつら寝てたら・・・・・・・・・。

知らない間にヌワラエリヤを通り過ぎて1時間も経過してたぜ!!!!

気づいた瞬間一瞬焦ったけどまぁ仕方ないので次の駅で降りて戻り電車に乗ろうと思ったらまさかの2時間後(+o+)

どーしたらいいか聞いたらローカルバスで20分後にヌワラエリヤ行きがでるらしいのでそれに乗ることに☆

せっかく列車乗ったのにやっぱりバスに乗らなあかんアタシってw

結果、予定より3時間遅れてヌワラエリヤに到着!!!!!

途中、雨やんでたけどヌワラエリヤついたらまた雨が~。

どんなけ今日ツイてないねん私!!!!!!!!


今回も客引きに着いて行き適当な宿にチェックイン。

やたら茶畑ツアー的なものに参加しろって言われたけど雨やしもう疲れたしでせっかくここに来たのに夜ご飯食べに出たのみでなにもせず。

しかも、なかなかいい感じの食堂が見つからず雨は止んだけど真っ暗な中1時間はヌワラエリヤの街を彷徨うって言う(ー_ー)!!

ヌワラエリヤの感想。

あんまり人が親切じゃない。

茶畑しかない。

美味しそうなご飯屋さんがない。

以上。

プロフィール

MIYOOO!!

Author:MIYOOO!!
モテナイ・サエナイ・イケテナイ感じ(笑)のアラサー女子が2012年4月から世界をフラフラ。

旅は一期一会!!
どんな素敵な出会いが待ってるのかワクワク・ドキドキ(●´ω`●)

カテゴリ

TIME

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

